kumitatepazuru's blog

中学生のメモブログ。みんなの役に立ちたい。

ロボカップアジアパシフィック2020あいちが延期になるらしい

f:id:kumitatepazuru:20200603160956p:plain マジめんどくさい。

めんどくさいの始まり

2日ほど前とあるお知らせが。

www.pref.aichi.jp

おいおいおいおいおい。マジですか。今年の世界大会がなくなるのは聞いたがアジアもか。次の日付は2021年11月25日(木曜日)から29日(月曜日)になるらしい。

理由

まあこのご時世だしなんとなく察するが一応。

アジア・太平洋地域の学生を中心としたロボットの国際大会「ロボカップアジアパシフィック2020あいち」については、本年10月の開催を予定していましたが(2019年6月28日(金曜日)、2019年9月24日(火曜日)発表済み)、新型コロナウイルス感染症の世界的な終息の見通しが立っていないことから、開催を延期します。

やっぱりコロナ。マジ許さねえ。

もっと面倒くさい事件発生

TDP大丈夫だよね。と思ったら今日チームメンバーからこんな通知が。

今回の延期に伴い、RCAP2021の参加チームの募集(pre-registration)については、 改めて行うことになります。募集は公式ウェブサイトで行いますので、適宜ご確認 いただき、再度ご登録頂けましたら幸いです。

本大会の出場に向けて準備を進めてこられた皆様には大変申し訳ございませんが、 何卒ご理解くださいますようお願いいたします。

え。まじで。面倒くさい。まあ1年後になったらいろいろ変わるだろうししょうがないか。

情報

主催及び会場については変更なし。 新たな日程での詳細な大会内容については、決まり次第改めて発表。 大会名称は「ロボカップアジアパシフィック2021あいち」に変更。 だそう。

最後に

ほんとショック。


個人的な質問等はこちらまで。

https://forms.gle/V6NRhoTooFw15hJdA

また、自分が参加しているRobocup soccer シミュレーションリーグのチームでは参加者募集中です!活動の見学、活動に参加したい方、ご連絡お待ちしております!

詳しくはこちら

kumitatepazuru.github.io