kumitatepazuru's blog

中学生のメモブログ。みんなの役に立ちたい。

はじめまして、kumitatepazuruです。今回は僕のことについて書いていこうと思います。

あなたは誰?

プログラミング大好きないわゆる「オタク」な中学生です。(2020/05/31)

好きなことは

  • パソコンをする

  • 刑事ドラマを見る

そんな感じです。その他に関してはかなり下手です。特に運動。

勉強に関していうとこんな事もあってか算数が好きです。

何してるの?

Robocupというシミュレーションリーグの大会のzyo_senチームに所属、活動をしています。

日本委員会のサイト

また、プライベートで色々やっています。お金の問題等がないやつはオープンソースで出しているので見てみてください。

自分のgithub

執筆時コロナウイルスが流行っておりとてつもなく暇なので絶賛プログラム更新中です。

あとは、動画を作ったりしています。 できる言語はpython・javascript・html・css・PHP・C#・bash・unityです。

何使ってやってるの?

こんなソフトを使ってます。

ソフト名 説明
ubuntu20.04LTS ソフトと言うよりOS。
Pycharm pythonのコードを書くときに使っている。すごい便利。
visual studio code webページ(ブログ)を書くときに使っている。
これもすごい便利。
visual studio C#のコードを書くときに使っている。これもすごい便利。
github ソフトと言うよりサービス。
バージョン管理に使っている。大体のものはここにだしている。
gitkraken GitのGUI版。使いやすい。
GIMP 素材は自分で書く派の人なので普通は自分で書いている。
無料&日本語対応なのでわかりやすい。
Typora Markdownがかけるソフト。この頃人気になってきている。
word感覚でかけてすごい便利。この記事もこれで書いている。
jupyter notebook pythonでAIをやるときに使う。まあ便利。
teraterm サーバーとのsshのときに使う。かなり重宝している。
wine teratermをlinuxで動かすために入れている。かなり便利。

こんな感じです。

最後に

質問等はこちらまで。

https://forms.gle/V6NRhoTooFw15hJdA

また、自分が参加しているRobocup soccer シミュレーションリーグのチームでは参加者募集中です!活動の見学、活動に参加したい方、ご連絡お待ちしております!

詳しくはこちら

プロフィール
id:kumitatepazuru
リンク
ブログ投稿数
52 記事
ブログ投稿日数
41 日
読者