kumitatepazuru's blog

中学生のメモブログ。みんなの役に立ちたい。

mceconomy3の1.12.2verがダウンロードできなかったので自分でビルドした。

f:id:kumitatepazuru:20200605190458p:plain

久しぶりのマイクラ

ある日...

ちょっと前にminecraftの日本非公式フォーラムが閉鎖して見れなくなってしまった。 そのために、wayback machineを使用してmodファイルのダウンロードをしていたが、何故かダウンロードできないファイルがある。

なんでかなと調べてみると、閉鎖のきっかけがハッキングによる障害だったらしい。そのせいで(本当かはわからないが)ダウンロードファイルが一部消えている可能性がある。

その中の一つにmceconomy3の1.12.2verも含まれていたのだろう。ダウンロードができない。

どうしたの?

でも、開発者はソースコードを残してあった。

github.com

for 1.10と書いてあったが調べると1.12.2のファイルのものに変わっていた。 なので、ビルドをして、jarファイルを生成させてみた。

ダウンロードはこちらから。

https://github.com/kumitatepazuru/Mhttps://github.com/kumitatepazuru/MCEconomy3/tree/master/buildCEconomy3/blob/master/build/mceconomy3-1.1.2.jar?raw=true

buildのjarファイル群はこちらから。

github.com

ビルド方法

※環境がlinuxなのでwindowsの方はコマンド内の実行ファイルをbatファイルに変えてください。 また、依存でopenjdk-8-jdkが自分の環境では必要でした。aptやらyumやらで入れてください。

gitでリポジトリをダウンロードしてきて、そのディレクトリ内で以下のコマンドを実行。

chmod +x gradlew
./gradlew build

これで、build/libsディレクトリにjarファイルが生成されている。

最後に

このmod使いたかったんだよねー


個人的な質問等はこちらまで。

https://forms.gle/V6NRhoTooFw15hJdA

また、自分が参加しているRobocup soccer シミュレーションリーグのチームでは参加者募集中です!活動の見学、活動に参加したい方、ご連絡お待ちしております!

詳しくはこちら

kumitatepazuru.github.io

そうしたら、