kumitatepazuru's blog

中学生のメモブログ。みんなの役に立ちたい。

libscipsのプログラムレベルのお話(α0.0.4) 〜機能強化の巻〜

f:id:kumitatepazuru:20200624184450p:plain

サーバーPORTが変更できない事件が発生したので変更。他にもいろいろ。

経緯

サッカーを同時実行しようと思ったら無理だったから修正。あと、シンクモードに対応

どうする?

こうした。

player_signalクラスの__init__部分にSERVER_PORT=6000を追加

def __init__(self, ADDRESS="127.0.0.1", HOST="", SERVER_PORT=6000, send_log=False, recieve_log=False,
                 analysis_log=("unknown","init", "error")):

そして、send_msgのところのPORT引数のデフォルトをNoneにして、NoneだったらSERVER_PORTにする。

def send_logging(self, text, PORT, log=None):
        if log is None:
            log = self.send_log

こうすることで、SERVER_PORTを変えるだけでポート変更ができるというシステム。

最後に

この頃かなり忙しい。


個人的な質問等はこちらまで。

https://forms.gle/V6NRhoTooFw15hJdA

また、自分が参加しているRobocup soccer シミュレーションリーグのチームでは参加者募集中です!活動の見学、活動に参加したい方、ご連絡お待ちしております!

詳しくはこちら

kumitatepazuru.github.io