kumitatepazuru's blog

中学生のメモブログ。みんなの役に立ちたい。

2020-06-01から1日間の記事一覧

blogを変えました。(3回目)

経緯 なんで変えたの? 使ってみた感じ 最後に 経緯 こっちでもいった通りはてなblogに移行する前はgithubがやっているgithub pagesを使いblogをやっていた。 kumitatepazuru.hatenablog.com しかし、github pagesはjavascriptを除き動的コンテンツは作れな…

jyo_senチームの設立者の清水 亮さんにtwitterで紹介されました!

注意 このコンテンツは旧サイトを移行したものです。なので内容がおかしいかもしれませんがご了承ください。 経緯 謝辞 皆さんへのお願い 最後に 経緯 このサイトはgoogle アナリティクスを使いサイト訪問者を調べている。それで久しぶりにアナリティクスを…

OSが壊れたから直そうと思ったら手こずった話。

注意 このコンテンツは旧サイトを移行したものです。なので内容がおかしいかもしれませんがご了承ください。 経緯 原因を調べる "アップデート" 原因を調べる "ネットワーク" 原因を調べる "起動問題" 原因を調べる "ファイル消失問題" 結論 すごいやらかし…

libscipsのプログラムレベルのお話①(α0.0.1)

注意 このコンテンツは旧サイトを移行したものです。なので内容がおかしいかもしれませんがご了承ください。 作成経緯 player.pyを見る。 analysisクラス player_signalクラス 最後に 今回は、自分が作っているライブラリlibscipsについて説明しようと思う。…

自分のサイトにloading画面をつけた話

注意 このコンテンツは旧サイトを移行したものです。なので内容がおかしいかもしれませんがご了承ください。 経緯 準備 やってみる。 装飾。 調整。 最後に 経緯 このサイトはwordpressとか有名所の記事ジェネレーターとかは使えないからMDwikiと言う無料のm…